SSブログ

横浜巡り_2 [散歩]

電車に乗って、みなとみらい駅に行きました。
改札を出て、エスカレーターで3階まで昇ると、目的地に到着です。
そう、ここは6月21日にオープンしたばかりの『mark is』です。みなとみらい駅と直結しているのです。
3階はキッズ用品を扱っているお店が多いので少々騒がしいのですが、
そこを抜けると静かな空間になり、ほどなく見つけました♪

こちらの「move by ontime」さんに、kuniさんのレリーフが飾ってあるのです。
何も言わずに写真を撮れる雰囲気ではなかったのでお店の方に、
「kuniさんの友達なんです!写真を撮らせて下さい。」って言ったら、
「お知り合いなんですか?」ってちょっと嬉しそうに言って下さり、
快く承諾して貰えました^^

バシバシ撮った割にはイマイチですが、様子が分かると思うのでアップします^^;

通路から見た状態です。お向いさんはゾフ(メガネ屋さん)です。
ガラスに写り込んでいますね。正面から撮れば、自分が写っちゃうし。。。
P7142134 (477x640).jpg
額縁の右上にレリーフがあります。

P7142132 (477x640).jpg
そのアップがこちら。

P7142146 (640x480).jpg
レリーフの下に貼られていた、kuniさんからのメッセージです。

P7142145 (480x640).jpg
ガラスの向こうの道具置き。

P7142135 (467x640).jpg
正面の額縁が折れ曲がっていて、修理依頼のカウンターがあり、
その奥に棚にkuniさんの作品が並んでいて、購入できるようになっています。

P7142142 (300x225).jpgP7142143 (300x400).jpg

ガラスケースに入った高級な時計には、kuniさん作のウォッチスタンドが使われています。
P7142138 (480x640).jpg

しっかし、良い時計って高価なんですね。携帯電話を持つようになってから
時計をしなくなったけど、こーゆーのに拘る人ってお洒落さんなんだなぁ~と
時計を覗いているお客さんを眺めながら思いました。

ピントが奥に合ってしまった1枚ですが、この写真、何故か気にいったのでアップしちゃいます^^
P7142140 (640x480).jpg

伺ったのはまだ早い時間だったので、それほど混んでいなかったのですが、
エスカレータ-には誘導するお店の方が立っていました。
新しい施設なので、きっと夏休みは大混雑するのでしょうね。。。
あ!セール期間だったので、しっかり買い物もしちゃいました。
この後も行きたいところがあるんですが^^;
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

kuni

 わおーありがとう!
by kuni (2013-07-28 16:36) 

hatsu

mark is、実はまだ行ったことがないんですょ~^^
優しくて素敵な作品ですね。
今度行ったら、見に行きます♪
by hatsu (2013-07-29 06:43) 

baby_pink

わぁぁ。。とっても素適な作品ですね。
木から伝わる優しい温もり、ほっこり落ちつきます。
私も学生次代は携帯を持っていなかったので←時代遅れですよねぇ。
常に腕時計をしていましたが、女性が腕時計をしている姿。。
すごくかっこいいですよね♪
by baby_pink (2013-07-29 06:52) 

スミッチ

kuniさんところから気になって来てしまいました
いい感じですね
by スミッチ (2013-08-09 07:32) 

みち

kuni様
喜んでもらえて嬉しいです♪

hatsu様
是非~^^
mark isは、美味しそうなお醤油屋さんがあったり、
インテリアグッズがたくさんあったりで、
フラフラするのにちょうど良い広さでした。
kuniさんのは、木の素地を生かした素敵な作品です。

baby_pink様
お店の正面にひっそりと作品がありました。
じっくり見ていると、周りの方は、何?って感じでしたが^^;
今でも時計をしている人って素敵だなぁって思います。 私は
どうも何かを身につけるのが苦手で、、、アクセサリーも、ですが、
学校や仕事場で、すぐに外して机に置いてました^^;

スミッチ様
ご訪問、コメントありがとうございます。
kuniさんの作品はどれも素敵ですよね。
by みち (2013-08-12 23:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0