SSブログ

ガラスびん展 [小物]

浅草橋にあるギャラリー「編ム庫」で行われている
中島勉作商店 ガラスびん展 にお邪魔してきました。

昔懐かしのおせんべい屋さんに置いてある大きい丸いガラスびんや、
DMに載っている招き猫のびん、
ガラスの実験道具、歯医者さんに並んでいる五色の小さなびん等が
展示されていました。
プリンを入れる器がね、とっても可愛らしかったの。
でも最低個数が96個、、、じゃ、多すぎて買えません、、、

でも1つ買ってきちゃった^^

P6301974 (640x480).jpg

小さなスポイトです。
中島勉作商店の方とギャラリーの方から、
「何に使われるんですか?」って質問されちゃいました。
「陶芸で模様を付けてみようかと思いまして…」って答えたら、
「もうひとり、そう言ってお買い上げ下さった方がいます!」って
ギャラリーの方が教えてくれました。
ふふふ、同じ考えの方がいるんですね。
その方の作品をみてみたいです!

ギャラリーの下は食器等の雑貨を売っているお店になっています。
お店も素敵ですが、ギャラリーの方も素敵で、
また伺いたくなります^^

ガラスびん展は7月6日まで行われています。

P6291969 (480x640).jpg


浅草橋って言えば、屋形船の休憩所(?)
一度乗ってみたいなぁ~。

P6291965 (640x480).jpg
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

めりー

びんやガラスって下町の風情を感じる響きですね♪
地球びんって..とっても大きいのカナ^^
by めりー (2013-07-01 14:39) 

ナツパパ

一度覗いてみたい...あ、土曜日までなんですね。
行ってみようかな。
by ナツパパ (2013-07-01 18:16) 

みち

めりー様
下町だけど、真っ白でお洒落な空間に並んでいるので、
日用品というよりも、美術品に見えました。
地球びんって、おせんべいを入れる丸いびんのことかなぁ?
招き猫のびんも意外と大きくて…
もう少し小さかったら買ちゃったかも^^;置く場所ないのにね~。

ナツパパ様
はい、6日の土曜日までです。
あ、その日も中島勉作商店の方がいらっしゃるようですよ。
1階のお店も素敵ですので、もし行かれましたら
覗いてみて下さい^^
by みち (2013-07-04 01:10) 

カエル

ガラスって、割れちゃうって思うからかもしれないけど、とても大事にする。それがどれだけいびつだろうと、ガラスはガラスであって、
手にした時に気持ちが通じ合えばもうお友達になれるというか。ガラスアートは初めて言った体験だったんだよね。あのビールグラスどうしたんだろうか。。。サンドアートに詩をしたためたんだよね。。。恥ずかしいけど。
by カエル (2013-07-08 22:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0