SSブログ

PEN E-P5 [写真]

OLYMPUSから、カッコいいパンフレットが届きました。

PEN E-P5が6月下旬に発売されるとのこと。。。
開発話なんて読んじゃうと、実際に見てみたくなっちゃうじゃな~い。

P6161833 (640x480).jpg

ってことで、御茶ノ水にあるオリンパスプラザ東京へ行ってきました。

P6151772 (640x480).jpg

E-P1との違い、OM-Dとの違いを色々お姉さんに教えてもらいました♪

イメージセンサーがソニー製になって飛躍的に画質が良くなったこと、
5軸の手振れ補正が付いたこと、
マニュアルフォーカスにした時、ピントが合っているところが光ること、
タッチでシャッターが切れること、
視野率100%のファインダーを付けられること、
Wi-Fi機能が付いたこと→今のところ私には必要ないけど、、、

確かに機能が良くなって、恰好もイイけど、、、
最近覗くのが欲しいなぁと思っているので、、、

気持ちはファインダー内臓型のOM-Dに傾いてます^^;
でもE-P5より劣っている部分があるみたいだしね、
OM-Dの後継機に期待するかな。
いつ発売するかは決まってないそうですが、
だいたい2年から2年半くらいで新しいのが出るので、、、
って言っていたので、後1年くらいで出るのでしょうか?

ってことで、もうしばらくE-P1で遊びたいと思います♪

ちなみに抽選券を持っていったら、レンズクロスと3000ポイントをもらいました^^
これでまたデジタルカレッジに行けるかな♪

そうそう、OLYMPUSご愛用の皆さま、
23日にオリンパスプラザ東京に行けば無料でカメラクリーニングをしてくれるそうですよん^^

P6161840 (300x225).jpgP6161836 (300x225).jpg
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

guran

やっぱり覗くヤツの方がいいですよ^^
by guran (2013-06-19 07:05) 

お茶屋

実はここ最近、一眼本体を物色しております!
by お茶屋 (2013-06-19 11:05) 

カエル

私はレンズがほしい。。。
by カエル (2013-06-19 13:52) 

けんちゃん

視野率100%って、魅力です。
うちのデジイチ君は、ちょっと狭いので・・・。
by けんちゃん (2013-06-24 00:51) 

ちか

お~!見に行ってきたんだ~。
で、物欲モード、アップしちゃった?
覗くのいいよ~。楽しいもの♪
by ちか (2013-06-24 00:57) 

ナツパパ

あ、わたしOM-D使ってます。
良いカメラですよ。
さすがオリンパスが本気を入れただけあります
(...って、他のカメラもそうでしょうが 汗)
ただ、EVFはちょっと...次回作期待、です。
by ナツパパ (2013-06-24 16:42) 

みち

guran様
やっぱり、そうですよね~(^^)v

お茶屋様
お!次はフルサイズの一眼ですか?
お嬢さんの可愛い写真、たくさん残したいですもんね♪

カエル様
うん、レンズも欲しい。
けど、このままずっとマイクロ一眼でいるのか
ちょっと決めかねていることもあるんです^^;

けんちゃん様
そーなんですか?デジイチ君はミラーレスと違って
みんな視野率100%なのかと思ってました^^;

ちか様
うん、見に行ってきました^^
でもね、すぐに買い!って感じじゃなかったの^^;
確かに恰好イイし、随分頭良くなっているけどね~。
覗くの、イイよね、撮ってる姿もカッコいい!って思っちゃう♪

ナツパパ様
ナツパパさんはOM-Dなんですね^^
そーなんですか、EVFはちょっと…なんですね。
E-P5はずい分と良くなっているそうです。
でも後付なんですよね、、、どうも恰好悪いのが残念です(><)
by みち (2013-06-30 23:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0