SSブログ

MIDPARK YOGA [散歩]

GW連休中、友達に誘われて朝ヨガに行ってきました。

P5041210 (640x480).jpg

場所は東京ミッドタウンの芝生広場♪
とてもお天気が良く、日差しがちょっと強くて日焼けしちゃったけど、
爽やかな風を感じて、とっても心地良かったです♪

このイベントはGW中、今週末と、15日、22日に行われて、先生は日替わりになっています。
この日はYUKI先生で、Marikoさんのチェロの生演奏を聴きながらの癒し系のヨガでした。
定員は500名とのことでしたが、
男性、女性、少々ご年配の方からお子様まで、、、700名以上集まったようで満杯です!

当然先生の姿はほとんど見えず、声を聴きながら、、、
上手そうな人を見つけて真似っこしたりして1時間半体を動かしました。
あまりにも気持ち良くて、シャバーサナの時は完全に違う世界に行ってしまい、
先生の声が遠くから聞こえて、一瞬ここどこだっけ?って思っちゃったくらいでした^^;

P5041208 (300x225).jpgP5041198 (300x225).jpg

芝生の上に寝転がったのはいつ以来かな?
毎週通っているヨガは夜ですが、朝の外ヨガもイイですね♪
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 11

tomotomo

朝ヨガ気持ちが良さそうですね♪
そっかぁみちさんもヨガをされているのですね。似合う!!
Yuki先生もMarikoさんもキレイなお姉さんで
朝からテンションがあがりました(笑)

by tomotomo (2013-05-11 07:08) 

めりー

ヨガのマット、カラフルできれいですね^^
陽の光が降りそそぐなか、芝生のカーペットでの
癒しのひとときでしたねっ(^_-)-☆
by めりー (2013-05-11 07:24) 

カエル

わー!いってみたぁい!
700人とは、すごい人が集まったのですね。
お天気で何よりです。気持ち良さそう。
空から見たらマットがカラフルでキレイだろうな♪
by カエル (2013-05-11 07:25) 

baby_pink

とっても気持ちよさそう♪
ヨガ後は、気持ちのいい一日が過ごせそうですね^^
でも、これからは日焼けに要注意ですね~~~汗
by baby_pink (2013-05-11 08:28) 

ナッツ

連休中のいいお天気の日に
アウトドアで生演奏付のヨガとは
ステキな体験ですね!!
心身ともにリフレッシュですね♪
by ナッツ (2013-05-11 12:07) 

お茶屋

ヨガって実は経験がなく・・・
そろそろチャレンジしてみたいと思っております♪
by お茶屋 (2013-05-11 14:32) 

guran

芝生が気持ち良さそう♪
それにしても700人とはすごいですね^^:
by guran (2013-05-12 07:41) 

みち

tomotomo様
はい、気持ち良かったです♪
ヨガを始めて2年半くらいかな。
学生時代からほとんど運動してなくて鈍いので、
激しくないヨガなら出来るかな?と始めました。
先生もMarikoさんも、若くて美しいですよね~。羨ましいです^^

めりー様
ありがとうです。
小豆色、選ぶこと多いんです^^
六本木のど真ん中で芝生の上に寝転んじゃうなんて
あんまり出来ないですよね~。
芝生の香り、久しぶりに嗅ぎました。

カエル様
まだ何回かイベントがあるようですょ。
あの場所に700人も入ったんだーとちょっとびっくり!
いつも1~4人の少人数レッスンなので
どんな風だろう?と思ったのですが、何とか体を動かせました^^
何かのイベントで並んでいる人が周りで見てたりしたので
ちょっと恥ずかしかったですけどね^^;

baby_pink様
はい、気持ち良かったです♪
休みに日にしては早起きしたので、
ヨガの後友達とゆっくりランチ、お茶した後家に帰って
やりたかったことも出来ました^^
そう、日焼けは油断大敵!寒さ対策で持っていったストールを
被ったりしたんですけどね。。。

ナッツ様
この連休はとってもお天気が良かったですよね♪
外でヨガは初体験でしたが、気持ち良かったです。
開放感があって、体だけでなく心にも良いですね^^

お茶屋様
是非是非♪和さんは体鍛えているから難なくポーズが
出来そうですね^^私は体硬くて^^;

guran様
芝生の香りに包まれて気持ち良かったです。
とてもお手入れされている芝生でした♪
700人もあのスペースに入ったんだってちょっと驚きです!
by みち (2013-05-12 23:41) 

ALBERT

なんと!健康的!(^^)
見るからに気持ちよさそうです。
私がやったらギックリ腰になりそ・・・(^^;)
by ALBERT (2013-05-13 18:57) 

みち

ALBERT様
健康的でしょ~^^最近残業多くて不健康なので、
せめてお休みの日は。。。
このヨガはハードではなかったので全然平気でした。
腰を反るポーズの時はお腹にグッと力を入れて、
腰に負担がいかないようにするんですょ。

by みち (2013-05-19 22:33) 

ちか

青空の下でヨガって心も体もよりスッキリするね☆
ヨガやりたいな…
まだヨガれてないのよね。(;_;)
by ちか (2013-05-28 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0