SSブログ

笠間へ行ってきました_2 [散歩]

陶炎祭の会場を出て、向かった先は林の中!
P5031044 (300x400).jpgP5031063 (300x400).jpg
ではなくて笠間つつじ公園です。
シャトルバスで5分ほど山道を上ったところにあります。
スタンプラリーの用紙に、陶炎祭でスタンプを押してもらったので
入場料は100円引きになりました。
可愛らしい猫ちゃんがお出迎え♪写真を撮ろうとしゃがんだら、人懐っこくてこっちに来ちゃいました。
ごめんね、猫ちゃんの好きなもの、何も持ってないよー。

山道を上ると壮大な景色が見えました。気持ち良いですね。
P5031067 (640x480).jpg

山頂からは田んぼも見えます。
P5031082 (640x480).jpg

色とりどりのつつじ、、、満開ではありませんでしたが、とても綺麗でした。
P5031051 (300x400).jpgP5031100 (300x400).jpg
すごい枝ぶり!年期が入ってますね。
P5031119 (300x225).jpgP5031125 (300x225).jpg

第3ゲートから入ったので、山道を下って第1ゲートに行きました。
いやはや、結構急な坂道。逆に第1ゲートから入ったら山頂へ行くのが大変そうです。
P5031099 (300x225).jpgP5031129 (300x400).jpg

坂の下には佐白山観世音寺がありました。
小さなお寺ですが、坂東33観音霊場のひとつで第23番札所だそうで、十一面観音座像が祀られています。
石楠花が綺麗に咲いていました。
P5031135 (300x400).jpgP5031144 (300x400).jpg

さてこの後は…もぅ一か所見たいところがあります♪
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 5

baby_pink

山の香りがこちらまで届いてきそうです^^
山ツツジ・・なのかな?やっぱり聡明な感じで好きだなぁ~。
人懐っこいネコちゃんも大好き。笑
みちさんのお話し聞いていたら、私も自然に触れにいきたくなりました。
by baby_pink (2013-05-06 07:40) 

カエル

つつじの香りが街でも香りますよね。
山の中だと更に感じるのかも。
森林浴最高だな。
早くどこかに行きたいぞ!笑
by カエル (2013-05-06 11:13) 

めりー

山のつつじ、きれいに咲いていますね^^
新緑に囲まれ、焼き物とふれあったGWだったのですね♪
その後、連絡できずごめんなさい。。
せっかくだったのに本当にもったいないことしたと悔やみます><
by めりー (2013-05-06 12:02) 

シー

笠間にはあるFCで知り合いになったお友達が住んでいます
いつもどういうところにすんでいるのだろうと思っていたので、こちらで
こういうところに澄んでいるという雰囲気を感じられて嬉しいです
楽しいプチ旅行に便乗している私です^^
by シー (2013-05-06 21:08) 

ALBERT

ほんとだ!ニャンコが寄って来てますね~(^^)
私なら、気がすむまで撮ってからじゃないとそこを動きません(笑)
同行者には迷惑なヤツです(^^;)
by ALBERT (2013-05-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0