SSブログ

〆はラーメン♪ [ご飯]

あはは^^3回に1回は乾杯の記事かしらん?

P4200802 (640x480).jpg

浅草橋の展覧会を見た後、いつものソネメンバーで『ちゃんこ成山』さんへ行きました。

浅草橋ってちゃんこ屋さんしか知らないんだけど、
この季節にお鍋はどーかな?って思いましたが、真夏じゃないからい~んじゃない?
ってことで予約しました。
この日は寒かったのでちょーど良かったです。

付き出しのもずく。程よい酸っぱさと、プチプチ感が美味しい~。
旬のカツオのたたきの肉厚なこと!たっぷりの新玉ねぎが甘くて美味しい~。

P4200798 (300x225).jpgP4200803 (300x225).jpg
P4200806 (300x225).jpg

鯖の燻製、あんこうのから揚げも摘まんで、、、平らげてしまって、、、
まさかの鍋待ち^^;

P4200808 (300x225).jpg


ようやく待望のお鍋♪

P4200813 (640x480).jpg

お奨めの味噌味、これで二人分です。前回人数分を注文しちゃったら
多くて大変だったのでね~。具はちょうど4つずつ入ってます♪

野菜だけ追加注文をして、〆はラーメンで♪

P4200821 (640x480).jpg

ラーメンはやっぱり味噌が美味しい!って意見が一致して良かったです♪

むっちゃ美味しくって完食です^Q^

P4200825 (300x225).jpgP4200828 (300x225).jpg

相撲料理屋さんらしく、まわしや手形が飾ってありました^^

P4200795 (300x400).jpgP4200829 (300x400).jpg
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

ナッツ

ちゃんこは塩鍋も好きです^^
やっぱり〆のラーメンがおいしいですね^^
by ナッツ (2013-04-26 08:45) 

お茶屋

乾杯の記事☆最高です^○^
by お茶屋 (2013-04-26 09:53) 

KAZUYA

ちゃんこ鍋〆のラーメン美味しいですよね
塩もいいですが同じく味噌に一票(^-^)
by KAZUYA (2013-04-26 11:16) 

baby_pink

さっき、昼食後に頂き物のチョコレートケーキを食べたので
今度は塩気の効いた〆ラーメンが食べたくなりましたぁ。笑
いつものメンバー。安心できて皆の笑顔がまた心地いいんですよね^^
by baby_pink (2013-04-26 14:57) 

ララアント

〆のラーメン 本当に美味しそうです。。
お仕事はお忙しそうですが 他面ではこういう機会をもち
バランスを取りながらエンジョイしているみちさん
・・・素敵ですね~!!

by ララアント (2013-04-26 22:38) 

ちか

この日もありがとね~(^_-)
めっちゃ堪能したよね。
〆のラーメンも最高だったね。また行こう~!
by ちか (2013-04-27 00:21) 

シー

ちゃんこ鍋までに出る料理も旬のものばかりでおいしそうですね

by シー (2013-04-27 23:45) 

けんちゃん

沢山の料理を、無理なく完食~でしたね。
お相撲さんって、こんなに美味しい鍋を食べているなんて
うらやましい~っと、思ってしまいました。(笑)

by けんちゃん (2013-04-28 14:30) 

みち

ナッツ様
塩もさっぱりして美味しそうですね。
どれにしようか~と迷ったんですが、ラーメン=味噌 で
決まりました^^みんなでつつっくのが、また美味しいです。

お茶屋様
ありがとーございます。
乾杯写真も皆慣れてきて、静止状態で撮影してます^^;

KAZUYA様
ごはんやおうどんはよくありますけどね、
ラーメンはお初でした^^
KAZUYAさんも味噌なんですね♪
母が北海道の出身のせいか、ラーメン=味噌なんです^^

baby_pink様
甘いの食べたらしょっぱいの食べたくなりますね^^
そう、以前よりは頻繁ではないですが、
近況を聞いたり、今迷っていることをちらっと話したりして
気持ちを入れ替えることが出来るんです。
ソネのお陰で素敵な友が出来ました☆
pinkさんとも出会えたしね~♪

ララアント様
ありがとうございます。
時々は楽しみな時間が必要ですよね。
楽しく飲んで食べてしゃべって、、、
また翌日からの仕事も頑張ろうって気持ちになります^^

ちか様
こちらこそありがとうでした。
美味しい美味しいって、皆で笑いながら食べて、
ほんとリフレッシュ出来ました♪
いつもありがとう✿

シー様
そうなんです。ひとつひとつボリュームがあって、
お鍋までたどり着けないかと思ったんですが、
美味しくってあっという間にお皿が空っぽになりました^^
まだ食べたいメニューがあったのですが、さすがに、、、
また行きたいです。

けんちゃん様
お仕事忙しい中お誘いの乗ってくれてありがとうでした。
今回はちょうど良い量でしたね。
そうですね、ほんと美味しい。
だから太っちゃう?のかな^^
by みち (2013-04-29 20:26) 

カエル

締めに、スープ飲むとホッとするカエルです。
お鍋は年中無休!
お野菜知らぬまに取れるしね♪
大好きです。
by カエル (2013-05-01 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0