SSブログ

再び「今ここに、いる」 [写真]

カエルさんの写真を観に、泥味亭に行ってきました♪

P2169693 (480x640).jpg

今月の土曜日休みはこの日しかないの~!ってメールしたら、
カエルさんが予約をしてくれました。
ちかさんけんちゃんさんもお誘いして、プチオフ会となりました。

ちょっと早めにお店に着いたのですが、ちかさん、けんちゃんさんは既に撮影中^^
お店の入口に、ちょこんと可愛い看板が増えていました。
P2169677 (300x225).jpgP2169691 (300x225).jpg
この日とっても寒かったので、早く開かないかなぁ、、、
まだ準備中~!ってなってるけど。。。
フェイントして入ってみようか、なんて話していたらマスターが出てきて
準備中の看板を外してくれました。

お店が混まないうちに、カエルさんの写真を鑑賞~♪
P2169697 (640x453).jpg
昨年のとは、また雰囲気違ってね、元気カラーの写真でした。
そーいえば、カエルさんに初めて会った時、赤いズボン姿だったような。
だからかな、赤=カエルさんのポイントカラーってイメージがあります。
出入り口の写真、赤と緑がイイ感じで、好きです♪

P2169705 (315x420).jpgP2169708 (300x225).jpg
美味しそうなお通し♪とっても手が込んでいます。お隣りでも撮影中^^

カエルさんも到着して、乾杯~(^^)/~
P2169712 (640x480).jpg

お刺身の盛り合わせでしょ、ポテトレバーでしょ、冷奴(上に乗った味噌がとっても美味)でしょ、
海老とユリ根のかき揚げでしょ、おしんこでしょ、蟹グラタンでしょ、漬け丼でしょ、、、
お酒と共に堪能~♪
P2169715 (315x420).jpgP2169716 (315x420).jpgP2169721 (300x225).jpgP2169724 (300x225).jpgP2169726 (300x225).jpgP2169731 (300x225).jpgP2169734 (300x225).jpgP2169720 (300x225).jpg

途中からtomotomoさん、とんちんちゃんとも合流~。
楽しい宴でした♪

来月になったら写真が入れ替わるそうです。
また行きたいな。どなたか一緒に行ってくれる人いないかな。。。

ちかさんから、お豆のお菓子を頂きました。可愛らしい豆菓子は既に食べてしまいましたが^^;
入れ物がとっても素敵なので、お雛様を入れて飾っています。
P2219746 (465x640).jpg
ひとつひとつ、九谷作家の奥様達が描いたものだそうです。
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 9

シラネアオイ

今晩は!
プチオフ会いいなぁ~!
北海道は広すぎる!
近くに何人かいると思うけど!!
by シラネアオイ (2013-02-23 00:13) 

ちか

先日はありがとね~♪
写真を見ながら、その地の話を聞き、
訪れている気分になったよ。
楽しく美味しい贅沢な時間だな~。
なんて思いながら日本酒飲んでた。(^^ゞ

来月も行くよ~!行く気まんまんだよ♪
by ちか (2013-02-23 04:02) 

けんちゃん

先日はお付き合い頂き、ありがとうございました。
カエルさんの写真を拝見していたら、
タイの暑い空気と木陰の涼やかな風を感じて、
もぅ、心はタイに飛んでました。(笑)

写真が変わったら、また、ご一緒させて下さい♪
by けんちゃん (2013-02-23 04:24) 

めりー

カエルさんのお写真を囲んでの素敵な仲間たちとの語らい♪
画面から楽しそうな声が聞こえてきそうです^^*
豆菓子の入れ物、お人形とピッタリ合ってステキ♡
形も絵もとっても可愛いです(^^)
by めりー (2013-02-23 10:30) 

カエル

一番乗りのお客様でした。
いつも応援してくれてありがとうございます。
泥味亭の味を楽しみながらの語らいは、いいもんですよね。
日本酒飲むと、テンポがゆったりしてきて、気遣いもあったりして、
いーんですよね〜。だーいすきっ!
私は赤ですか!ほほぉ〜。そう言えば、たまに取り入れてますね。

by カエル (2013-02-23 11:22) 

tomotomo

ちか先生のお花のメンバーで飲んだのは
初めてだったけれどほんわかしていて楽しかったです♪
泥味亭さんのお料理は美しくて美味しいですよね。
来月もまたご一緒出来たらいいですね~☆
お写真素敵ですね。そっかぁカエルちんは赤かぁ(*^_^*)
by tomotomo (2013-02-23 23:07) 

baby_pink

みちさん、行かれたのですね^^
わぁ~素敵な様子に気持ちも高まりますね。
私も来月行ってきます!
by baby_pink (2013-02-26 06:36) 

ikuko

私もビールで乾杯したい^^
お料理、美味しそう〜〜!
お豆の入れもの、可愛いですねー。
ひな祭り用のお菓子は可愛いものが多くてワクワクします^^
by ikuko (2013-02-27 23:40) 

みち

シラネアオイ様
こんばんは~。不思議なんですけど
ソネでお会い出来た方とは、もっと以前から友人だったような
感じがするんです。
札幌へ旅行した時もソネで繋がった方とお会いしました。
シラネアオイ様のお近くにもいらっしゃると思いますよ^^

ちか様
いつもありがとうです。
そう、写真撮っている状況のお話聞くと自分もそこにいるような
気がしちゃうよね~。
ちかさん、日本酒あまり飲まないのでは?って思ってたけど、、、
泥味亭は日本酒が似合うね~。
今月も、、、もし予定が合ったらご一緒して下さい♪

けんちゃん様
先日はご一緒頂きありがとうでした♪
そう、カエルさんの写真から、アジアの空気を感じましたね~。
こちらこそもし宜しかったら、またお願いします♪

カエル様
そっか、一番乗りだったんですね♪
予定通り泥味亭さんの、お料理とお酒を堪能できました。
こちらこそ、ありがとうです^^
そう、ゆったりとした時間でしたね。最近ワサワサしてるから、
より心地いいです。
今月もお邪魔したいです。
もう写真変わっているのかな?

tomotomo様
そう言われればお花メンバーでしたね^^
楽しいひと時でした。ありがとうございます♪
とんちんちゃん、素直で可愛いですね。
泥味亭さんのお料理、美味しいですし、
お皿も盛り付けも素敵なので勉強になります^^
今月もご一緒出来たら嬉しいです!

baby_pink様
はい!行ってきました。平日は無理だし土曜日休みも
限られているんですけど、連絡したら空いてるって
お返事をもらえたので♪
今月行くんですね~。私もまた行きたいです^^

ikuko様
寒くても1杯目はビールが美味しいです^^
お料理、美味しいです!いくらでも食べられちゃいます。
明日はひな祭りですね。可愛らしいピンク色のお菓子を
見つけると買いたくなっちゃいますね^^
by みち (2013-03-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0