SSブログ

シャワーの交換_3 [DIY]

ドジなお話、その3です^^;

やったね、ネジのサイズがバッチリ合って完成~♪
と思って蛇口をひねると、、、

PC098490 (640x480).jpg

アダプターの接続部分が噴水状態(@@)

どうしてだろう?って思っていたら、
まさかの、パッキンの挟み忘れ!

しかも、アダプター部分を外そうと思っても、蛇口との接続部分の方が
先に外れてしまいます。

仕方ないので、モンキーレンチを購入して、二刀流(?)でようやく外せました。

PC168632 (640x480).jpg

あーあ、モンキーレンチが2本になってしまいました。
1本は実家から借りた(貰った?)ものなので、今度実家へ行く時に返そうっと^^;
工具も段々とお洒落になってますね。
少々高いですが、恰好良いのが欲しくなってしまいます。
写真手前のが今回購入したものです。グレーのところが滑り止めっぽくなっていて、
重さも随分軽くなり、狭い所でも使い勝手がイイです。

それにしても、シャワーの交換に、何度ホームセンターへ足を運んだことか(><)
1回目 シャワーヘッドの下見
2回目 シャワーヘッドの購入
3回目 ホースとアダプターの購入
4回目 アダプターの買い直し
5回目 モンキーレンチの購入
でしたぁ。。。

ビフォアー
PC028361 (225x300).jpgPC028362 (225x300).jpg

アフター
PC168617 (218x300) (2).jpgPC168621 (225x300).jpg

パッと見あんまり変わらないですが、

PC228751 (480x640).jpg

お湯の出方が全然違います。どのくらい節水できるか、、、も楽しみです♪
(冬場シャワーはあまり使わないので、夏にならないと分からないですけどね^^;)
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 11

hatsu

カッコいいー♪
来週ホームセンターに行ったら、
真っ先にシャワーヘッド売り場に向かいそう^^
by hatsu (2012-12-22 06:53) 

baby_pink

二刀流・・すごいなぁ~みちさん♪
なんでもできちゃう不思議な手って歌があったけど
本当、みちさん尊敬します<(_ _✿)>
何度もホームセンターへ通って、完成させたんですもの
これからのシャワータイムがぽかぽか心地よいものと
なること間違いないですね^^
みちさん、おめでとです♪
by baby_pink (2012-12-22 06:54) 

guran

パッキン忘れでしたか^^:
工具っていろいろ欲しくなるんですよね~
でも女性では珍しいかも・・・
by guran (2012-12-22 14:14) 

カエル

工具大好き。使えないけど。なぜか揃えたくなる!
色鉛筆も欲しくなる。関係ないけど。笑
モンキーっていうのはなぜだろう?
シャワー今の方がいい!
交換成功してよかったですね!

by カエル (2012-12-22 18:45) 

めりー

すごい☆(^人^)☆パチパチ
何度もお店に足を運びよくがんばりましたね^^
もうみちさんに出来ない事ってないんじゃないかなーって
思うくらい、すごすぎます^^
新しく生まれかわったシャワーは
きっとリラックス効果バッチリですね(^_-)-☆
by めりー (2012-12-23 00:10) 

jinn

まさかのパッキン忘れ!!
僕も先日、シャワー関連で
かなりホームセンター巡りをしました。
でもホームセンター大好きなので
あまり苦ではなかったです(笑)
by jinn (2012-12-23 06:16) 

たぁ

モンキーとかこの手の工具に萌えっときちゃいます(^ ^)
by たぁ (2012-12-23 10:01) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます^^
水漏れの原因が、パッキン忘れとは/(**)\

by yu-papa (2012-12-23 12:02) 

ikuko

何度もホームセンターにってあります、あります!!
あと、寸法はかって、ホームセンターで木材を切ってもらったのにもかかわらず、
家で、セットしてみたら、高さがなぜか合わない^^;
ノコギリを出動するけど、自分で切ると、これがまた微妙な
ぐらつき感が>< などなど。。。数えきれないです><
by ikuko (2012-12-23 21:55) 

みち

hatsu様
ありがとうございます^^何とか取り付いて良かったです。
ホームセンターでは、色んなのがお試しで置いてあるので
触ってみるとイイですね。
マッサージや水を浄化するのとかあって迷いました^^;

baby_pink様
ありがとうございます。
何でも出来ちゃう不思議な手♪の歌好きです^^
毎回、大丈夫かなぁと思いながら挑戦してます。
ホントに何でも出来たらイイんですけどね。。。
自分ですると、いつかホースがいきなり取れちゃうんじゃないかな?
って不安があるのですが、とりあえず大丈夫です。
新しいのは気持ち良いです♪

guran様
かなりのおっちょこちょいです^^;
確かに女子ひとりでホームセンターで工具を物色している姿は
あんまり見ないですね。
男子に交じってスーパーカーのプラモデルを物色していた
子供の頃とあんまり変わってないってことかなぁ^^;

カエル様
わーぃ、工具好き女子がここにいたぁ♪
色鉛筆、木の箱に入ってるのとかすっごく魅力的ですよね~。
何でモンキーなんでしょうね?
今の方がイイ?そう言ってもらえると嬉しいです^^

めりー様
ありがとうございます。
水回りってやっぱり難しいって思います。
今回水が漏れてもお風呂の中だから、人様には迷惑掛けずに
済むから、少し安心だけど^^;
いつか外れて水が噴き出すんじゃないかとちょっと心配ですが、
新しいシャワーは気持ち良いです♪

jinn様
まさかの!ですよね~^^;
ホームセンター色々あって面白いですよね。
ついつい長居しちゃいます。
最近DIY用品置き場がどんどん日用品に
変わってしまっているお店が増えているのでちょっと悲しいです。

たぁ様
工具面白いですよね。モンキーももっとコンパクトのとか、
色々あって迷いました。
ネジ頭を潰しても回せる工具とかを
見つけて欲しいなぁって思っちゃいます^^

yu_papa様
ご訪問、コメントありがとうございます♪
単純なミスですよね^^;パッキンの威力ってすごいですね!

ikuko様
ikukoさんも色々されてますね♪
ちゃんと調べてからホームセンターに行ってるつもりでも、
調べ足りなかったり、迷っちゃったり、、、
シャワーの交換で1ヶ月くらい掛かってしまってちょっと不便でしたが、
それでも楽しみながらDIYしてます♪
by みち (2012-12-24 19:57) 

プラダ バッグ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by プラダ バッグ (2013-07-06 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0