SSブログ

珍しく赤! [小物]

文化の日、ISSEY MIYAKEのファミリーセールへ行ってきました♪
たまには行かないと招待ハガキを送ってもらえなくなっちゃうので。

といっても、朝一番に美容室CARRIEで髪を切って、
イトーヨーカドーの巨人応援セールでお気に入りのアンダーウェアーを20%オフで購入して、
陶芸教室の先生、賀世子さんと待ち合わせて集ちゃんの工房で行われた「一閑展」にお邪魔して、
賀世子さんと工房の近くの中華屋さんでランチを楽しんでから、、、

だったので、閉店1時間前にようやく到着。
1時間だと、ひと回りするのが精いっぱいでした。

それにしても、、、物価が高くなったのか、自分の収入が伸びないから高く感じるのか、
残り物が高い物ばかりなのか、、、
ファミリーセールでも1枚4~5万円もしたんじゃ、手が届かないです(TT)

その中で目に留まった1枚のセーター。私にしては
珍しく、赤!です。
私の顔映りは赤がイイように思うんですけどね、
いつも地味なものを選んでしまうのですが、
心境の変化かな?年取ると派手好きになる?
12,600円ならイイかな?っと購入しました♪

あと、珍しく靴下がたくさん残ってました。
1足630円。無印良品の靴下を履くことが多いけど、カラフルな靴下をポイントにするのが好きです♪

PB047735 (480x640).jpg

その後銀座まで歩いて、伊東屋の新しくなった別館を観て、
無印良品 有楽町店で行われている「家具のかたがみ展」を観て、、、
と、あちこち歩き回った1日でした♪
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 21

コメント 8

chi-cyan

おはようございます(^o^)
素敵な「赤」ですね!
颯爽とお洒落に歩いているみちさんが浮かぶわ~^^

だんだんと、赤が似合うお年頃になっていくような気がします。
実は、私も「赤」いショートコートを買ったばかりなのです。
by chi-cyan (2012-11-07 07:28) 

ikuko

みちさんのお休み、めちゃくちゃハードスケジュールですね〜!
赤って、好きだけど、私もなかなか手を出せなくて^^;
たまに普段着ない色を身につけたりすると、
気分が変わっていいですよね〜♪
by ikuko (2012-11-07 12:39) 

めりー

うん^^ いいと思うよ♡
今度会う時があったらぜひ着てきて欲しいナ♪

その日の気分でいつもと違う色を選んで着るとまた楽しいですよね^^
明るい色で、体も心もほっかほかですね^^✿

by めりー (2012-11-07 14:53) 

baby_pink

この赤いセーターはきっとみちさんの事を
待っていたのでしょうね♪素敵な赤ですね^^
色合いが明るいと、気分も華やかになりますよね。
靴下の柄も色合いも素適です♪♪
これから出かけるのがたのしくなりますね^^
by baby_pink (2012-11-08 04:13) 

guran

いい買い物が出来ましたね^^
赤いセーターを着てのお出かけが楽しみですね♪
by guran (2012-11-08 06:10) 

みち

chi-cyan様
ありがとうございます^^
ポンポンっと飛んでる模様が気に入りました。
やっぱり年が関係あるのかなぁ^^;
最近黒い服をなるべく着ないようにしています。
黒い服はエネルギーを取られてしまうとか。。。
セーターの色のように明るく毎日を過ごしたいです!
赤いショートコートお洒落ですね♪

ikuko様
久しぶりに予定のない連休~♪
で美容院を予約したのですが、展覧会やファミリーセールの
お知らせが届いて、、、
どうせなら、行きたかったあの場所も、、、
とちょっと欲張ってしまった1日でした。
その反動か翌日の日曜日は家でのんびり過ごしました^^
ちょっとお洒落したいなって思う日に着ようと思っています♪

めりー様
ありがと~♪
は~ぃ、モチロン!  いつデート出来るかな?^^
忙しいとついつい暗くなっちゃうのでね、
せめて洋服だけでも?
段々と朝起きるのがつらくなるね~。

baby_pink様
ありがとうです✿
待っててくれたのかなぁ。
たまに新しい服を買うと気分もリフレッシュして
いつも同じような服を着てますが、少しお洒落に気が向きます♪

guran様
ありがとうございます。
残り物に福があったでしょうか?^^
いつ着ようかな?って考えるのも楽しいです♪
by みち (2012-11-08 23:37) 

ALBERT

セーターか~・・・もうそんな季節ですねぇ(^^)
あれだけ「あぢぃ~あぢぃ~」って言ってたのになぁ・・・
あったかい服を着て、風邪を引かないようにね~(^^)
by ALBERT (2012-11-11 00:38) 

みち

ALBERT様
そうですね~、そろそろコートも欲しくなってきましたね!
ありがとうございます!仕事場でも、早くも風邪引きさんがチラチラと!
気を付けます^^
by みち (2012-11-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0